神奈川県相模原市緑区にて水道管(排水)詰まり高圧洗浄作業を行いました。:救急水道サービス

2021年01月04日 09:48

 

↓始まりはトイレのつまり

賃貸物件を管理する会社からのご依頼で「戸建て・1階と2階のトイレが詰まった」との事で相模原市緑区のお客様宅へ急行しました。
この「詰まり方」の場合、ほぼ9割「屋外の排水管詰まり」なのですが、調査した結果もやはり屋外排水管詰まりでした。

↓排水管内カメラ調査事業の風景

屋外の排水枡からカメラを通して、詰まりの現状を調査です。排水管はエルボと呼ばれる「曲がり」の所でよく詰まりが発生します。

↓つまり箇所発見

8メーター程入った所でつまりの箇所に当たりました。最近の「節水型トイレ」に多い詰まりの症状です。大きい方の排泄をした時に水の力が弱く敷地外の排水管までペーパーと排泄物が流れず、途中で止まってしまい詰まりを引き起こします。
3〜5年程で完璧に管が詰まってしまい、こうなるとこの排水管に繋がってる水まわりは全て詰まってしまいます。(酷い所ではお風呂や洗濯場に排泄物が逆流する事も…)

※写真はモザイクをかけてます↓(排泄物なので…)

↓高圧洗浄作業開始

トーラー作業では詰まりを抜く事が出来ないと判断し、高圧洗浄車を使用した通管作業を開始します。

↓数年間溜まった排泄物を綺麗に取り除きます

カメラを見ながら高圧洗浄ホースを自在に操る水道のプロの笹村さん。およそ30分ほどで排水管の詰まりを綺麗に除去できました。流石です!

○詰まりは家の中だけではありません

排水管の詰まりと聞くとトイレや台所をイメージすると思いますが、色々な箇所が原因でお家の水が流れなくなったりもします。
詰まりが発生した際は溢れなどの2次被害を防ぐ為にも、調査からプロにお任せしましょう。

救急水道サービスでは調査・お見積り・出張費まで全て無料で行っております。
お困りの際はお気軽にお問い合わせください。

(年中無休・24時間対応ダイヤル)

出張費 0円
お見積り 0円
キャンセル料 0円
深夜料金 0円
クーリングオフ 対応
無料保証 対応
アフターサービス 対応
部品代 必要な場合
記事一覧を見る